記事一覧

鮭の味噌バターホイル焼きの献立♪

昨日は、久々にパンを焼けて満足♪(*´∀`)
といっても、HBに全部おまかせでしたが(^_^;)
息子は美味しそうに食べてくれました♪

可愛い丸の形のパンの型を買ったのに、まだ使っていません(^_^;)
早く使ってみたいよ~( ´△`)

さてさて、そんな昨日の晩ごはん!
メインは、鮭の味噌バターホイル焼きでした♪


レシピは2人前です♪
塩鮭ではなく生鮭を使用しています(^-^)


材料
*鮭…2切れ
*玉ねぎ…1/2個
*キノコ…適量
(今回はエリンギですが、椎茸、シメジでも)
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…小さじ2
*★みりん…小さじ2
*★酒…小さじ1
*★味噌…小さじ1
*バター…10g


作り方
①玉ねぎは薄切りにする。キノコは食べやすい大きさに切る。★印の調味料を合わせ、レンジで1分ほど加熱し、混ぜておく。

②アルミホイルに玉ねぎ、鮭、キノコの順で乗せて①で作ったタレをかけ、バターを最後に乗せて中身が出ないようにくるむ。

③フライパンに②を乗せ、弱めの中火で6分加熱したら出来上がり♪


玉ねぎの甘味と味噌バターの風味がとても美味しい~♪( ^∀^)

お好みでピーマンやブロッコリーなどの緑の野菜も入れると色みも良いです♪


サブメニューは、じゃがいもたっぷりのスペイン風オムレツとかき菜のお浸しでした♪





実は昨日は息子のアレルギーの事で落ち込む事があったのですが…

くよくよしても仕方ないし、前向きに明るくいかないといけませんね!!


今日も頑張っていきましょう~(σ≧▽≦)σ



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)
スポンサーサイト