記事一覧

簡単♪シンガポールライス(鶏肉のっけご飯)の献立♪

私達夫婦は牛、豚よりとにかく鶏肉が好きです♪

なので、献立にも登場する頻度が高め♪

昨日の晩ごはんは、やはり鶏肉の冷凍ストックがあったので、前々から夫に「作って!」と言われていた、シンガポールライスにしました(^w^)


鶏肉は蒸しているので、ヘルシー♪
なのにボリューミー♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

鶏肉にかけるタレが美味しさのポイントです♪
とても簡単に作れます♪

レシピは2人前です♪


材料
*◎鶏もも肉…2枚
*◎酒…大さじ3
*★胡麻油…大さじ1
*★ポン酢…大さじ6
*★豆板醤…少々
*★すりおろししょうが…お好みで少々

作り方
①フライパンに◎印の材料を入れて蓋をし、肉に火が通るまで蒸し焼きにする。

②★印の調味料を合わせて、タレを作る。

③肉が蒸し上がったら、食べやすい大きさに切り分け、ご飯を盛ったお皿に乗せて、タレをかけて完成♪お好みでご飯に青のりをかけたり、野菜をトッピングしてください♪


ピリ辛のタレでご飯が進みます~(^w^)
ポン酢、胡麻油、豆板醤を合わせればいいだけなので、簡単♪(*≧∀≦*)

夫には「この味付け美味しい~!」と喜んでもらえました(о´∀`о)


サブメニューは、にんじんのグラッセに豆腐とネギとワカメの味噌汁、そして私の大好きな大根サラダ♪








毎週作っているな、この作りおき(^_^;)

ハマるとそればかり食べちゃうタイプです(^_^;)


今日はまた1週間分の買い出しにいってきます(。・ω・。)ゞ

1日頑張っていきましょう~♪



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)
スポンサーサイト