記事一覧

スポンサーサイト


カレイの煮付けの献立♪とヘルシーそぼろ♪

昨日は1週間分の買い出しに行ってきたのですが、大きなカレイがお安く売り出されていたので、久しぶりに煮付けを作ろうとゲットしてまいりました♪(*´∀`)

そんなわけで、昨日の晩ごはんは、メインがカレイの煮付けでした♪



すごくボリューミーな卵をお持ちでした(о´∀`о)

簡単にレシピの方を( ・∇・)

材料
*カレイ(切り身)…2切れ
*しょうが…1/2片
*★てんさい糖…小さじ2
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ2
*★水…1カップ


作り方
①しょうがは皮をむき、細切りにする。
フライパンに★印の調味料を入れて煮たたせる。

②煮たってきたら、カレイとしょうがを入れ、アルミホイルで落し蓋をして、中火で10分ほど煮る。
時々、スプーンなどでタレを魚の上からかけるようにする。
煮えたら出来上がり♪


こんな感じで煮付けは他のお魚の時も味付けしています♪
前は、てんさい糖を大さじ1入れていたのですが、少し甘めなので、今回は小さじ2に調整しました♪

もちろん普通の砂糖でもオッケーです♪
甘めが好きなら大さじ1入れても♪


そして、作りおきもしておきました~。
ひき肉と大根と豆腐のヘルシーそぼろです♪



ひき肉少な目で作るので、ヘルシー♪(*´∀`)

多めで作って時間ない時のぶっかけ飯にしちゃいます~(σ≧▽≦)σ


晩ごはんのサブメニューにも登場させました♪(^w^)



さてさて、今日も作りおきしたり、掃除したり、息子と公園行ったり…

1日頑張っていきましょう~(σ≧▽≦)σ

ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)

スポンサーサイト
