記事一覧

HBにおまかせで、いちごパンを焼いてみた。

うっかり忘れていて、冷蔵庫で熟れていたいちごを使って、パンを焼いてみました~。


うっすらピンクなのですが、わかりづらいですね(((^^;)

仕込み水にいちごを細かく切ったものを入れて、その上から強力粉、てんさい糖、塩、オリーブオイルを合わせたものをのせ、真ん中をヘコませ、ドライイーストをのせてHBにセット。


一次発酵中♪


うすいピンク色可愛い(*≧∀≦*)

二次発酵中♪


な、何とかいい感じ!?( 〃▽〃)


そして焼き上がり。


(゜〇゜;)?????

何でこうなっちゃった!?o(T□T)o

上がぺしゃんこだし…

気を取り直して切ってみた写真が上のものです(;つД`)


水の量が違っていたのかなぁ…?


食べてみると味はほんのりいちごの味がして美味しかったんですけどね…(;つД`)



仲良く息子と食べてみるとします( ´∀`)

パンを焼くのは、本当に奥が深くて難しい~。

素敵なパンを焼かれているブロガーの皆様、本当に尊敬します!!

パン焼き上達したいなぁ~。


頑張ります!!o(`^´*)

ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)


