記事一覧

簡単ヘルシー!めんつゆで♪鶏肉と舞茸のおろし煮の献立♪

前の日がガッツリ揚げ物の献立だったので、あっさりめの晩ごはんにしようかな~と思った昨日の晩ごはん( ・∇・)

メインは、鶏肉と舞茸のおろし煮でした!


めんつゆで出来ちゃう簡単おかずです(о´∀`о)

レシピは、2人前です♪

材料
*鶏もも肉…2枚
*舞茸…1/2パック
*大根(すりおろす)…1/5本
*めんつゆ…50ml
*水…200ml


作り方
①鶏もも肉は一口大に、舞茸は食べやすい大きさに切り分け、サラダ油をしいたフライパンで炒める。


②肉の色が変わってきたら、めんつゆと水を入れる。


③煮たってきたら、蓋をして15分ほど弱火で煮る。


④15分ほどたったら、おろしておいた大根を水切りしてから入れる。


⑤混ぜながら煮て出来上がり♪


ホッコリ和風の味付けで、お腹にも優しい( 〃▽〃)

美味しかったです(*´ω`*)


サブメニューは、おかひじきのお浸し、サツマイモの煮物でした♪




さてさて、今日は1週間分の買い出しと色々な月末の支払いがあるのでまたバタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


頑張っていきましょう~!!



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)
スポンサーサイト