記事一覧

スポンサーサイト


新玉ねぎを使って♪ツナサラダスパゲティの献立♪と菜の花と桜♪

昨日は、遅めのお昼ごはんに牛丼屋のテイクアウトで大盛を食べたら、あまりお腹がすかなくなってしまい…

夫に「サラダスパゲティみたいなのが食べたい」と言われ、じゃあそうするか~となりました( ・∇・)

ということで、昨日の晩ごはんは、ツナサラダスパゲティでした♪


今年初♪の新玉ねぎ入り\(^o^)/


レシピは3人前です♪

材料
*サラダ用スパゲティ…200g
*ツナ缶…1缶
*キュウリ…1本
*新玉ねぎ…1/2個
*バター…20g
*マヨネーズ…大さじ4
*塩胡椒…適量
*ブラックペッパー…適量

下準備
*ツナ缶の油を切っておく。
*キュウリ、新玉ねぎを細切りにしておく。

作り方
①サラダ用スパゲティを茹でたら、ザルで水気を切り、ボウルに入れて熱いうちにバターを絡ませる。




②バターを絡ませたら、キュウリ、新玉ねぎ、ツナ、マヨネーズを入れて混ぜ、最後に塩胡椒、ブラックペッパーを入れて混ぜて味を整える。


お皿に盛って出来上がり♪(*´∀`)



ハムで作っても美味しいですが、ツナのほうが好きです(*´ω`*)


牛丼でもたれた胃袋でもちゅるちゅる食べられました♪(*´∀`)



さて、昼間は散歩がてら桜を見に行ってきました~(о´∀`о)




桜だけでなく、菜の花もとっても綺麗でした♪

桜は3~4分咲きってところでしょうか?

今週末、お花見なので、もっと咲いているのを期待します(///∇///)


今日は、息子の保育園の入園式にいってきます~!



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)





スポンサーサイト
