記事一覧

母の味♪刻み昆布と厚揚げの煮物とお花見♪

昨日は、昼過ぎから地元の仲間でお花見をしていたので、晩ごはんは作りませんでした~。

お花見が終わった後に、私の実家へ泊まりに行きました♪
実家で食べた晩ごはんのメインがこちら♪
刻み昆布と厚揚げの煮物です(^w^)


うちの母の得意料理で実家にいた時からよく作ってくれていました♪

刻み昆布と厚揚げと油揚げ、にんじんを砂糖、醤油、みりんでコトコト煮た、シンプルな料理なんですけど…

たまに無性に食べたくなるんですよね(*´ω`*)
お袋の味っていうんですかね~、食べるとなんか子どもの頃を思い出しちゃいます(*´ω`*)


味がしみしみの厚揚げが何とも言えず美味しいのです\(^o^)/



さてさて、お花見ですが生憎の曇り空…





地元の仲間と久しぶりに会い、語り、屋台グルメを堪能し、とっても楽しかった(*^▽^)/★*☆♪


今日は、短大の時の友達とお花見予定だったのですが、皆子どもが体調崩したりで、残念ですが延期になりました(´・ω・`)


また皆が元気な時に集まろうと思います♪

今日は実家で少しゆっくりします( ´∀`)

ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)


スポンサーサイト