記事一覧

サバの塩焼きとひき肉じゃがの献立

昨日はすごく寒かった…
ついに冬がやって来たって感じです…

そんな昨日の晩ごはんです!
メニューは、サバの塩焼き、ひき肉じゃが、もずく、ネギとワカメと揚げの味噌汁、ご飯でした!!


サバの塩焼きは、フライパンで焼きます。
サバの切り身に塩をすりこみ、30分ほど放置。
30分たったら、フライパンにサラダ油を入れ、身から焼いていきます。
この時酒を回しかけます。
皮のほうも焼いて、いい焼き色がついたら出来上がりです!

ひき肉じゃがは、和風ハンバーグを作った時の余りのひき肉を使いました♪

一人前233円の献立です♪
昨日も美味しくいただきました~。

ブログ始めて一週間たちました。
訪問して下さった方ありがとうございます!!
そして、一週間の晩ごはんの金額の平均は一人前173円でした!!
これからも平均200円以内を目標に頑張ります~


今日もご飯作り頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト