記事一覧

スポンサーサイト


作りおきで♪鯖のトマト煮の献立♪

久しぶりに実家で過ごし、リフレッシュできた昨日♪(*´∀`)


晩ごはんは作りおきしておいた、鯖のトマト煮でした♪



材料
*鯖…4切れ
*ニンニク…1片
*小麦粉…適量
*塩胡椒…適量
*★トマト缶…1缶
*★コンソメキューブ…1個
*★ケチャップ…大さじ1
*★ローレル…1枚
*★水…200ml
*ブラックペッパー…適量
*オリーブオイル…適量
*酒…大さじ2


下準備
*ニンニクをみじん切りにする。
*鯖に塩胡椒をふり、小麦粉をまぶす。

作り方
①フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切りを入れ、香りが出たら取り出し、鯖を皮を下にして入れ、焼き目をつける。
焼き目が付いたら裏返し、酒を入れ、水分をとばす(写真は赤ワインですが、料理酒でOK)


②ニンニクを戻し、★の材料をすべてフライパンに入れ、煮たってきたら弱火で15~20分ほど煮込む。


③最後にブラックペッパーをふり、出来上がり♪



一晩たつと、味も染み込んで、魚の臭みなども全くなく、美味しく食べられますよ~(о´∀`о)

お好みで、パセリなどふると彩りもいいです♪

やはり作りおきがあると、お出掛けした日の晩ごはんもすぐに用意できて便利です(*´ω`*)



さてさて、今日は息子の初保育園でした~。
ならし保育なので先ほど迎えに行きました。

予想はしていましたが、すごく泣いていたようです…( TДT)

慣れるまでは大変ですね…( TДT)
今は泣き疲れたようでぐっすり寝ています(*ov.v)o

お家でいっぱいスキンシップしたいと思います♪


ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)




スポンサーサイト
