記事一覧

スポンサーサイト


ご飯が止まらない~!豚こま肉のスタミナ焼の献立♪

昨日の晩ごはんは、特売でかなり安かった豚こま肉を使ってご飯が進むおかずを作りました♪


豚こま肉は、夫があまり好きではなく(豚こま特有の肉っぽい臭いがダメらしい)、あまり献立に登場しないのですが、このメニューは大好きなようで、バクバク食べています♪(*´∀`)

ということで、昨日の晩ごはんは、豚こま肉のスタミナ焼でした♪





レシピは、2~3人前です♪

材料
*豚こま肉…300g
*★醤油…大さじ2
*★酒…大さじ4
*★おろしニンニク…小さじ1
*★おろししょうが…小さじ1
*片栗粉…大さじ2
*ポン酢…大さじ1


作り方
①★印の調味料を合わせ、豚こま肉を30分ほどつけておく。



②30分ほどたったら、水気を切り、片栗粉を入れて、全体に馴染むように混ぜ合わせる。


③フライパンにサラダ油をしき、②を焼いていく。


④焼き目をつけながら焼いていく。


⑤全体に焼き目が付いたら、ポン酢を入れて炒めて出来上がり♪



ポン酢を入れすぎると酸っぱさが目立つので、あまり入れないのがポイントです♪

冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです(*´ω`*)


ホントご飯が進んで困りました~(ノ´∀`*)




今日もならし保育で早めのお迎えです!

今日も頑張って行くぞ~!



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)



スポンサーサイト
