記事一覧



クレイジーソルトで簡単☆塩唐揚げの献立♪

昨日は、前の日に続き雨が降り、肌寒くなってしまいました…

この時期ホント着るものに困ります┐('~`;)┌


さてさて、昨日の晩ごはんは~♪
いつもと違った味の唐揚げにしてみました♪
クレイジーソルトで味付けした、塩唐揚げです♪(*´∀`)



いつもは醤油味でニンニク、しょうがをきかせて作るのですが、塩味も食べてみたいな、と。


レシピは、2~3人前です♪


材料
*鶏もも肉…400g
*クレイジーソルト…4g
*片栗粉…適量

作り方
①鶏もも肉を一口大に切り、クレイジーソルトを全体に馴染ませ、1時間以上おく。


②片栗粉を入れて、全体に馴染むように混ぜ合わせる。


③180℃の油で揚げる。





唐揚げを上手く揚げるコツは、
①余分な粉をはたいて落とす。
②肉を揚げている音が、低めの音から高めの音に変わるまで、肉には触らない!!変わってからひっくり返す事。そして、1分後油からあげる。
③一度あげたら、バットなどで1分ほど休ませてから、二度揚げする。
この時、時間は10秒ほどで油からあげる事。


今回も外はカリッ、中はジューシーに美味しく仕上がりました~(о´∀`о)


塩味もいいですな~(о´∀`о)



やっぱり唐揚げ大好き♪(*´ω`*)



さてさて、今日は晴れて暖かくなるようです~!
良かった♪


今日も頑張っていきましょう~(σ≧▽≦)σ



ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪(*´ω`*)
