記事一覧

レシピブログくらしのアンテナ掲載♪とねぎま風☆鶏もも肉の焼き鳥風炒め♪

レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーで、私の投稿したレシピ、「キャベツとりんごのマリネ風サラダ」が掲載されていました(≧▽≦)


「火を使わないで作れる!野菜のマリネで栄養をとろう!」というコーナーです(*´ω`*)


とても励みになります♪
レシピブログさん、ありがとうございました♪



そして、鶏肉料理続きます♪(*´∀`)


昨日の晩ごはんも、鶏もも肉の冷凍ストックがあったので、鶏肉料理になりました( ・∇・)


地元名産のねぎを使った、ねぎま風の鶏もも肉の焼き鳥風炒めです(*´ω`*)






レシピは、2~3人前です♪


材料
*鶏もも肉…400g
*ねぎ…1本半
*塩胡椒…適量
*★てんさい糖…大さじ1
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1


下準備
*ねぎを2センチほどの長さに切り分ける。
*★印の調味料を合わせておく。

作り方
①フライパンにサラダ油をしき、ねぎを焼き目がしっかりつくまで焼いて、取り出す。



②フライパンに鶏肉を入れ、しっかり焼き目をつけながら両面焼いていく。


③ねぎをフライパンに戻す。


④合わせておいたタレを入れ、煮詰める。


⑤汁気がなくなってきたら出来上がり♪


先にねぎを焼いておくのがポイントです♪

ねぎの風味が全体に絡まり、とても美味しくなるんですよね~(о´∀`о)

夫も気に入ったようで、バクバク食べていました~!


とても簡単にできて美味しいし、おつまみにも良いですよ~!


さてさて、今日は春の嵐になるということで…( TДT)

桜散ってしまいますね…( TДT)

儚いから美しく感じるのでしょうが、もう少し桜楽しみたいのにな…(´・ω・`)



ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪(*´ω`*)
スポンサーサイト