記事一覧

スポンサーサイト


ブロッコリーとチキンとシメジのバジルソテーの献立♪

昨日は保育園の保護者会員があり、かなりバタバタしましたが、息子が疲れて夜6時には就寝してしまったので、それからは少しゆっくり出来ました~。


ではでは昨日の晩ごはんです♪
メインは、ブロッコリーとチキンとシメジのバジルソテーでした♪(*´ω`*)



義母からお野菜をたくさん頂いたので、さっそく使いました♪
今お野菜高いので、とっても助かります~(о´∀`о)

レシピは、2人前です♪


材料
*鶏もも肉…200g
*ブロッコリー…1株
*シメジ…1/2株
*ニンニク…1かけ
*塩胡椒…適量
*ブラックペッパー…適量
*バジル…適量
*酒…小さじ1

下準備
*ニンニクをみじん切りにする。
*ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、レンジで加熱して少し柔らかくしておく。
*シメジは、食べやすい大きさに千切る。
*鶏もも肉は、一口大に切る。

作り方
①フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて火をつけ、香りが出たら、鶏もも肉を入れて炒める。


②ブロッコリーとシメジを入れてさらに炒め、塩胡椒、ブラックペッパー、バジルで味付けする。


③最後に酒を入れて蓋をしめ、1分ほど蒸し焼きにして出来上がり♪


とっても簡単ですが、スパイスがきいて美味しいですよ♪(≧▽≦)

タコやホタテなどのシーフード系で作っても美味しいです♪(*´∀`)



慣れない保育園で息子もお疲れのよう(´・ω・`)

明日は仕事も保育園も休みなので、息子とゆっくり過ごしたいと思います♪(*´ω`*)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪(*´ω`*)
スポンサーサイト
