記事一覧

スポンサーサイト


クリームチーズとかき菜の肉巻き☆の献立♪

先日、かき菜をたくさん頂き、お浸しにしたり、味噌汁に入れたりして美味しく食べていましたが、メインのおかずにしても美味しいんじゃない?と思い、夫も好きな肉巻きにすることにしました~(^-^)v


というわけで、昨日の晩ごはんのメインは、かき菜の肉巻きでした~!
クリームチーズも入っていますよ♪(*´ω`*)



レシピは2人前です♪


材料
*豚ロース肉…200gくらい
*クリームチーズ…適量
*かき菜…1/2パックくらい
*塩胡椒…適量
*醤油…大さじ1

下準備
*かき菜は柔らかく茹でて、肉巻きにしやすい長さに切っておく。


作り方
①豚ロース肉の両面に塩胡椒をふり、クリームチーズを乗せる。


②お肉でかき菜を巻く。


③フライパンにサラダ油をしき、巻き終わりを下にしてお肉に焼き目をつける。(強めの中火で1分~1分半)


④焼き目が付いたら裏返し、また焼き目をつける。


⑤お肉に火が通ったら、醤油を入れ、全体に絡めたら出来上がり♪


食べるととろけたクリームチーズが飛び出します!O(≧∇≦)O


シンプルな味付けですが、クリームチーズを入れたことにより、濃厚に(*´∀`)


とても美味しかったです(*´ω`*)♪



桜も散ってしまいましたね~残念ですが、緑の葉桜もまた綺麗ですよね(*´ω`*)


次は、ハナミズキが綺麗に咲くかな?


楽しみです(^ー^)




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪(*´ω`*)





スポンサーサイト
